医療法人社団郁栄会寒竹ファミリー歯科の紹介

JR東日本総武線船橋駅から徒歩1分、京成電鉄本線京成船橋駅から徒歩2分

医院情報


歯科医について

金昌淑

診療科目

歯科健診

著しく歯科診療が困難な者(障害者等)の歯科治療

訪問歯科衛生指導

支払い方法

現金

クレジットカード(VISA、MasterCard)

その他電子決済


医療法人社団郁栄会寒竹ファミリー歯科のアクセス情報


アクセス方法 JR東日本総武線船橋駅から徒歩1分、京成電鉄本線京成船橋駅から徒歩2分
所在地 千葉県船橋市本町7丁目1-1船橋東武百貨店7F

所在地情報


所在地

〒273-0005 千葉県船橋市本町7丁目1-1船橋東武百貨店7F


医療法人社団郁栄会寒竹ファミリー歯科のおすすめポイント


Point

01


障がい者にも対応する歯科医院


寒竹ファミリー歯科では、著しく歯科診療が困難な障がい者等の歯科治療にも対応しています。また、訪問歯科衛生指導も行っており、通院が難しい方々にも適切な口腔ケアを提供しています。患者さんの多様なニーズに応える体制を整えています。

Point

02


充実した設備と安全対策


院内感染防止対策を徹底し、患者さんの安全を第一に考えています。また、医療安全管理者を配置し、相談窓口も設置しているため、安心して治療を受けられる環境が整っています。定期的に患者満足度調査も実施し、サービスの向上に努めています。

Point

03


便利な立地と多様な支払い方法


JR船橋駅から徒歩1分、京成船橋駅から徒歩2分という好立地にあり、船橋東武百貨店7階に位置しています。支払い方法も現金やクレジットカード、その他電子決済に対応しており、患者さんの利便性を考慮しています。


基本情報


施設名称

医療法人社団郁栄会寒竹ファミリー歯科

カンタケファミリーシカ

アクセス方法

所在地

2730005

千葉県船橋市本町7丁目1-1船橋東武百貨店7F

電話番号

(047)-425-2091


受付時間


診療時間・外来受付時間

10:30-13:00, 14:00-18:00

休診日

日, 祝日

電子決済

可能

駐車場

有り

有料駐車場563

無料駐車場563

院内バリアフリー設備

院内バリアフリー化無し

車椅子専用駐車施設無し

多機能トイレの設置無し


その他医院情報


院内処方

有り

医療相談体制

医療に関する相談員を配置 無し

保険医療機関、公費負担医療機関及びその他の病院の種類

保険医療機関
生活保護法指定医療機関(中国残留邦人等の円滑な帰国の促進並びに永住帰国した中国残留邦人等及び特定配偶者の自立の支援に関する法律(平成6年法律第30号) に基づく指定医療機関を含む。)
原子爆弾被害者一般疾病医療機関

専門外来

無し

マイナンバーカードの保険証利用

電子処方箋の発行の可否
不可

在宅医療

歯科訪問診療
訪問歯科衛生指導
歯科疾患在宅療養管理
在宅患者訪問口腔リハビリテーション指導管理

他施設との連携

病院との連携
診療所との連携
訪問看護ステーションとの連携
居宅介護支援事業所との連携

患者数

患者満足度の調査

有り


スタッフについて


職種 総数 病棟 外来 常勤 非常勤 歯科医師 従事者合計


診療時間


10:30-13:00


院までのアクセス情報


所在地 〒273-0005 千葉県船橋市本町7丁目1-1船橋東武百貨店7F
駐車場の有無 有り

医療法人社団郁栄会寒竹ファミリー歯科の口コミ


  • 口コミ総数2件
  • 平均口コミ4
  • 口コミ総数1件
  • 口コミ総数1件

Akimasa Tateba

引用元:Google Map

ほかのレビューを見る限りだと時期、タイミング、担当の先生によって大きく評価が分かれるので参考程度にしてください。
自分の周りの人に聞く限りではそれほど悪いとは聞きません。

久しぶりに行ったら先生が入れ替わっていた。
以前は年配の先生だったが、今回は若めの先生で説明も充分に行っていただいた。
方針についてはしっかり説明を行い、治療内容は自分でインターネットで調べればわかるので自分で調べるとよいと、短時間で必要充分な説明をしてくれた。
現物の歯を鏡で見ながら説明してくれて、船橋にもまともに説明できる歯科があったのかと驚いている。
以前より営業を強化しているのか、自費の詰め物の営業があった。
壁の貼り紙にも自費の詰め物のメリットなどが書かれていた。
特定の曜日のみかもしれないが、相変わらず歯科衛生士がいなく、先生がほぼすべての処置を行っていた。

2022/9/10追記:

抜髄を進めていってもらっている。
麻酔は最低限を入れてもらって、必要ならすぐに足してもらう感じだった。おかげで、1時間経って家に帰って、すぐに水を飲んだが大きな違和感なく、動かせなくて水をこぼすということがなかった。
電気で根の長さを測る設備が導入されていて、これを使って先生は作業の進みを確認していた。
治療を行った後、メモ用紙にボールペンで絵をかいて説明していただいた。ここまでしっかり説明を受けるのは久しぶりだった。

======
以下は2018年時点の古い情報です。

他の歯科では上2本が虫歯なので4本すべて抜歯と判断された親知らずだったが、こちらでは直す方針だった。他の歯科では2年前に抜歯と判断された歯はこちらで直してもらい、2年後の現在になっても抜くことは無く残っている。

歯を削る際、可能な限り麻酔を使わないのは個人的には気に入っている。麻酔を使うと、1日中唇が閉まらなくて、水を飲んだ時にこぼしたりして惨めな思いをするのが嫌なので、それくらいなら少し痛い思いをした方がマシだと思っている。痛い思いをするが、非常に手際が良いので自分は苦にならなかった。
詰め物を装着は先生が自身で行い一発で入った。数分で終わった。他の歯科では衛生士が何度も削って調整して30分近くかかったのと対照的だった。

レントゲン室がフイルム式で古そうなので検査の際の被ばくが少し心配である。ただ、デジタルよりフイルムの方が解像度が高いらしいので、こちらの方が正確な診断ができるのかもしれない

すぴかふ原作

引用元:Google Map

親不知の抜歯とその後虫歯の治療で通院しました。担当してくれた方にもよるのでしょうが、個人的には話が早くて助かったという感想です。痛んだ親知らずも当日抜歯していただきましたし、その後の虫歯治療もなるべく少ない通院回数でサクサク進めていただきました。厳密にいうと白髪の方の歯科医さんの方が腕がいい気がします。