

患者様の口コミ
(3件)
み。
定期検診のため数ヶ月に1度通っています。施術も丁寧だと感じています。ただ、最近よく施術してくださる方がいるのですがその方の言葉遣いが気になります。その方からすれば私は子供同然ですが、仮にも成人している身で患者として通院しています。なのに、タメ口で話しかけて来ることが多々あります。相手が小学生ならまだしも年下であろうが成人している患者に対してタメ口なのは如何なものかと思います。そして、器具の扱いがあまり上手でないのか、吸引する器具が唇や頬の内側に当たり唇や内頬が涎と一緒に吸われたり、水がでる器具で顔に水がかかったりということが何度かありました。顔に水がかかったのに「あ、ごめんね」といってタオルで軽くぽんとするのみでした。もう少し患者に対する対応を振り返って頂きたいと思いました。クレームも承知ですが、流石に何回も同じことがあると気になります。引用元:Google Map
M
若くて優しい穏やかな雰囲気の先生 一つひとつの説明が丁寧で 安心できる診療だった 新しいのでとても綺麗で 診察室は患者のプライバシーに配慮された作り になっている 受付の女性もやわらかい対応で良かった これから歯医者はこちらでお世話になろう と思います引用元:Google Map
覇気蒲原
口コミの返信をありがとうございます。 院長様でよろしいでしょうか?? 院長様がおっしゃるとおり、私は以前同じようにレビューをさせていただき、私のレビューの直後ににこの医院を貶め、同時に他の医院を薦めるようなフザケたレビューをした方がいらっしゃったため、あらぬ濡れ衣を着せられそうになり、慌てて削除したものです。 まぁ状況的に疑われても仕方ないかと思いますので、それについては特に問題とは思ってません。 しかし、仮に複数のアカウントを使って店を貶めるようなやり口の輩は、わざわざ同じ名前のアカウントを使って再レビューなんてしないと思いますので、今回は信用していただきたいです。 さて、前回と今回コメント無しのレビューにした理由ですが、具体的には2つあります。 一つは院になるべく身バレしたくないためです。 こういったレビューサイトで公正な口コミを維持するためには匿名性が重要であると思ってます。 しかし歯医者はそこらのラーメン屋よりもずっと客と接してますし、カルテに情報も残ります。 診療時の詳細や改善点等を具体的に記述せねばならないルールであると、院関係者の方への身バレのリスクが非常に高く、重要な匿名性を欠く恐れがあます。 もちろん褒める口コミであればあまり気にする必要は無いかとおもいますが… 2つ目は私の歯科の専門的な知識が少ないからです。 なので無理にレビューを書こうとすれば低俗な悪口や、間違った知識指摘される恐れがあると思ったからです。 でも私のような素人には口コミする権利はないのでしょうか?? うまく言葉には出来ないけれど、良い印象 悪い印象をレビューしたいと思う人がいるからこそ、グーグルもコメント無しでレビュー出来る機能があるのではないでしょうか?? 他の方の口コミにもございしたが、院長様は、他の院や店には存在しない低評価レビューの際の特別条件を作ったり、ネット上に記録の残らない電話対応に誘導したりと、口コミ評価を工作してるように、私は感じられます。 そんなに評価が下がるのが嫌であれば、また裁判だ開示請求だと脅されても面倒ですので、レビューは星5に修正しておきますね。引用元:Google Map
富山石金歯科のおすすめポイント
Point
01
バリアフリー対応の地域密着型歯科医院
富山石金歯科は車椅子利用者にも配慮した施設設計を行っています。バリアフリー化された院内や多機能トイレの設置により誰もが安心して通院できる環境を整えています。また障がい者や高齢者の方への歯科治療にも積極的に取り組んでおり地域に根ざした歯科医療を提供しています。
Point
02
幅広い歯科診療サービスを提供
一般的な歯科診療はもちろん歯科健診や摂食機能障害の治療など幅広いサービスを提供しています。特に障がいのある方や在宅療養中の方への歯科治療にも対応しており地域の歯科医療ニーズに応えています。また院内感染防止対策も徹底しており安全な診療環境を整えています。
Point
03
便利な立地と充実の駐車場
富山地方鉄道不二越上滝線の不二越駅から徒歩5分と便利な立地にあります。また19台分の無料駐車場を完備しているため車での来院も安心です。さらに駐車場が満車の場合は近隣の有料駐車場の料金を負担するなど患者さんの利便性を考慮したサービスを提供しています。
富山石金歯科の口コミ・レビュー
(3件)
み。
定期検診のため数ヶ月に1度通っています。施術も丁寧だと感じています。ただ、最近よく施術してくださる方がいるのですがその方の言葉遣いが気になります。その方からすれば私は子供同然ですが、仮にも成人している身で患者として通院しています。なのに、タメ口で話しかけて来ることが多々あります。相手が小学生ならまだしも年下であろうが成人している患者に対してタメ口なのは如何なものかと思います。そして、器具の扱いがあまり上手でないのか、吸引する器具が唇や頬の内側に当たり唇や内頬が涎と一緒に吸われたり、水がでる器具で顔に水がかかったりということが何度かありました。顔に水がかかったのに「あ、ごめんね」といってタオルで軽くぽんとするのみでした。もう少し患者に対する対応を振り返って頂きたいと思いました。クレームも承知ですが、流石に何回も同じことがあると気になります。引用元:Google Map
M
若くて優しい穏やかな雰囲気の先生 一つひとつの説明が丁寧で 安心できる診療だった 新しいのでとても綺麗で 診察室は患者のプライバシーに配慮された作り になっている 受付の女性もやわらかい対応で良かった これから歯医者はこちらでお世話になろう と思います引用元:Google Map
覇気蒲原
口コミの返信をありがとうございます。 院長様でよろしいでしょうか?? 院長様がおっしゃるとおり、私は以前同じようにレビューをさせていただき、私のレビューの直後ににこの医院を貶め、同時に他の医院を薦めるようなフザケたレビューをした方がいらっしゃったため、あらぬ濡れ衣を着せられそうになり、慌てて削除したものです。 まぁ状況的に疑われても仕方ないかと思いますので、それについては特に問題とは思ってません。 しかし、仮に複数のアカウントを使って店を貶めるようなやり口の輩は、わざわざ同じ名前のアカウントを使って再レビューなんてしないと思いますので、今回は信用していただきたいです。 さて、前回と今回コメント無しのレビューにした理由ですが、具体的には2つあります。 一つは院になるべく身バレしたくないためです。 こういったレビューサイトで公正な口コミを維持するためには匿名性が重要であると思ってます。 しかし歯医者はそこらのラーメン屋よりもずっと客と接してますし、カルテに情報も残ります。 診療時の詳細や改善点等を具体的に記述せねばならないルールであると、院関係者の方への身バレのリスクが非常に高く、重要な匿名性を欠く恐れがあます。 もちろん褒める口コミであればあまり気にする必要は無いかとおもいますが… 2つ目は私の歯科の専門的な知識が少ないからです。 なので無理にレビューを書こうとすれば低俗な悪口や、間違った知識指摘される恐れがあると思ったからです。 でも私のような素人には口コミする権利はないのでしょうか?? うまく言葉には出来ないけれど、良い印象 悪い印象をレビューしたいと思う人がいるからこそ、グーグルもコメント無しでレビュー出来る機能があるのではないでしょうか?? 他の方の口コミにもございしたが、院長様は、他の院や店には存在しない低評価レビューの際の特別条件を作ったり、ネット上に記録の残らない電話対応に誘導したりと、口コミ評価を工作してるように、私は感じられます。 そんなに評価が下がるのが嫌であれば、また裁判だ開示請求だと脅されても面倒ですので、レビューは星5に修正しておきますね。引用元:Google Map
医療機関の詳細情報
厚生労働省データベースより
基本情報
施設名称
富山石金歯科
トヤマイシガネシカ
アクセス方法
所在地
〒9300966
富山県富山市石金3-1-38
電話番号
076-464-9687
受付時間
診療時間・外来受付時間
休診日
電子決済
駐車場
有り
有料駐車場:
無料駐車場:19
院内バリアフリー設備
院内バリアフリー化:有り
車椅子専用駐車施設:有り
多機能トイレの設置:有り
その他医院情報
院内処方
有り
医療相談体制
保険医療機関・公費負担医療機関
専門外来
無し
マイナンバーカードの保険証利用
マイナンバーカードの保険証利用により取得した診療情報を活用した診療の実施の有無
有り
他施設との連携
患者満足度の調査
無し
スタッフについて
人員配置
医院情報
歯科医について
直江 慎也
診療科目
支払い方法
アクセス情報
アクセス方法
所在地
所在地情報
住所
診療時間
クリニック関係者様へ
当サイトに対するお問い合わせは下記よりお願いいたします。
より良いサービス提供のため、お気軽にご連絡ください。
掲載情報の修正
情報の追加・更新をご希望の方
より多くの患者様にクリニックを知ってもらいませんか?
お気軽にご相談ください。