
医院情報
歯科医について |
玉野 幸子 |
---|---|
診療科目 |
歯科健診 歯周病治療 口腔ケア |
支払い方法 |
現金 電子決済不可 |
駿河台歯科のアクセス情報
アクセス方法 | 千代田線新御茶ノ水駅から徒歩1分、中央線御茶ノ水駅から徒歩5分、都営新宿線小川町駅から徒歩3分 |
---|---|
所在地 | 東京都千代田区神田駿河台3-1-5 川庄ビル4F |
所在地情報
所在地 |
〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台3-1-5 川庄ビル4F |
---|
駿河台歯科のおすすめポイント
Point
01
駅近で通いやすい歯科医院
駿河台歯科は、千代田線新御茶ノ水駅から徒歩1分という好立地にあります。中央線御茶ノ水駅や都営新宿線小川町駅からも近く、複数の路線からアクセスが可能です。通院しやすい場所にあるため、忙しい方でも歯科治療を継続しやすい環境が整っています。
Point
02
予防と治療に力を入れる診療方針
当院では歯科健診や歯周病治療、口腔ケアなど、予防と治療の両面からサポートを行っています。定期的な健診で早期発見・早期治療を心がけ、患者さんの歯の健康を長期的に守ることを目指しています。また、マイナンバーカードを活用した診療情報の活用にも対応しており、より効率的で質の高い医療サービスの提供に努めています。
Point
03
柔軟な診療時間で患者に配慮
平日は夜19時30分まで診療を行っており、仕事帰りの方でも通院しやすい時間設定となっています。また、土曜日も隔週で診療を実施しているため、平日に通院が難しい方にも対応しています。予約制を採用しているので、待ち時間を最小限に抑えられるのも特徴です。患者さんのライフスタイルに合わせた通院が可能な歯科医院です。
基本情報
施設名称 |
駿河台歯科 スルガダイシカ |
---|---|
アクセス方法 |
|
所在地 |
1010062 東京都千代田区神田駿河台3-1-5 川庄ビル4F |
電話番号 |
03-3293-0418 |
受付時間
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
診療時間・外来受付時間 |
10:30-13:00, 14:00-19:30 |
---|---|
休診日 |
日, 第2土曜日, 第4土曜日, 第5土曜日, 祝日, 01月01日,01月02日,01月03日,01月04日,08月13日,08月14日,08月15日,12月27日,12月28日,12月29日,12月30日,12月31日 |
電子決済 |
不可 |
駐車場 |
無し 有料駐車場 無料駐車場 |
院内バリアフリー設備 |
院内バリアフリー化 車椅子専用駐車施設 多機能トイレの設置 |
その他医院情報
院内処方 |
有り |
||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
医療相談体制 |
|
||||||||||||||||
保険医療機関、公費負担医療機関及びその他の病院の種類 |
|
||||||||||||||||
専門外来 |
無し |
||||||||||||||||
マイナンバーカードの保険証利用 |
|
||||||||||||||||
在宅医療 |
|
||||||||||||||||
他施設との連携 |
|
||||||||||||||||
患者数 |
|
||||||||||||||||
患者満足度の調査 |
無し |
スタッフについて
職種 | 総数 | 病棟 | 外来 | 常勤 | 非常勤 | 歯科医師 | 従事者合計 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
クリニック関係者様へ
当サイトに対するお問い合わせは下記よりお願いいたします。
診療時間
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
10:00-12:30 |
院までのアクセス情報
所在地 | 〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台3-1-5 川庄ビル4F |
---|---|
駐車場の有無 | 無し |
駿河台歯科の口コミ
- 口コミ総数5件
- 平均口コミ4
- 口コミ総数4件
- 口コミ総数1件
Ayaka AONO
引用元:Google Mapこちらの歯科医院には1年半弱通わせてもらっています。予防歯科であること、先生と衛生士さんが担当制ということ、職場から近いこと、もし治療が必要となった際に適切な治療をしていただけそうだと思い選ばせていただきました。
しかし、この期間の間に2度衛生士さんが変わり、どちらの変更も衛生士さんのご退職によるものだったのですが、その変更を予約アプリで知ることとなりました。
あまりに短期間で2度の変更となったこと、また、そのどちらもアプリで知ったため、担当の先生がその経緯をご説明くださいましたが、衛生士不足であることや、衛生士それぞれのライフプランがあるから衛生士が長期的に担当できるかは確約できないので、それが嫌なら別のところを探すようにと言われました。
これまでの衛生士さんたちにはとても丁寧に対応いただきましたし、新しく担当いただく衛生士さんにも何も不満はありません。衛生士さんたちのそれぞれのご事情があるのは仕方がないことですし、それをどうこう言いたかったわけではありません。また、どこも人手不足ということも、世の中全体がその傾向にあるのでよくわかっています。
こちらはただ、担当が変わることを事前に伝えてもらいたかっただけなのに、こういう言われ方をしなければいけないのか、とても残念な気持ちです。
いろんな条件下で時間をかけて比較検討し、ようやく予約にこぎつけた歯科医院なので、できたら他のところへ移りたくはないですが、今回のような対応が続けば、また他を検討しなければならないと感じています。
Izumi Arai
引用元:Google Map治療で2〜3年お世話になりました。
時間の融通もきかせてくださり、とても通いやすかったです。
今、どんな治療をしているのか事細かく教えてくださるので安心して治療を受けることができました。
衛生士さんのメンテナンスでまた3ヶ月おきに通いたいと思います。
ありがとうございました。また、今後もよろしくお願いします。
野林陽平
引用元:Google Map歯根嚢胞やら虫歯等で約2年間通わせていただきました。嚢胞という厄介な治療でしたが、時には大学病院と連携いただき適切に対処いただきました。再発もなく感謝しています。
また、毎回手際も良く時間通りに治療終わるので予定を立てやすかったです。
虫歯治療はもちろん詰め物(ジルコニア)も入れて貰いましたがこちらも全く違和感なく過ごせてます。説明も丁寧で親しみやすくストレス無くずっと安心して通えました。
また治療となった際はお世話になるかと思います。
この度は本当にありがとうございました!